昔話8 一ヶ月後、閉店

微妙な人間関係の中、おもちゃ屋は閉店となりました
クリスマス、年末年始、閉店と、最初から忙しい時期を経験して、良い経験だったと思いました。
店はスーパー改装後もテナントとして残ると聞きました。
約四カ月の閉店期間です。
その間、何をするかも決まってなかったので私個人としては新しいバイト先でも探す気でいました。
「クビにして貰って、また何かあれば再雇用で構いませんよ」
などと言ったら、社長から
「そんな無責任なことはしませんから」
と、力強く言われてしまった
有り難いとは思うが、同時にこの店にそこまで執着する気は無かったので、複雑な心境だった
結局、私は野良犬根性の持ち主なのだ


取り敢えず、近くの系列店に出勤することを言われたが、車で20分かかる場所は、自転車では大変な距離なるわけで、しばらく休みになった

そこへうちの親が、自動車学校に行くように提案してきた

確かに、免許が無くては不自由だ
私は、自動車学校に行くことに決めた